1998年3月22日
また、雪だよ・・・

みなさん、こんにちは。だぁいすけです。

今日も昼から札掛行ってきました。札掛に着く頃には雨もやんで・・・という予定が、結局1日やみませんでした。

気温は3度ぐらい。水温はめちゃ冷え(ちゃんと測れって)。バッチサイズのイワナを求めていきなり最上流部に入り、イワナばっかり何匹も「見て」来ました。

おじさんに聞いたのですが、初心者用プールより上には殆どイワナしか居ないようです。それも面白いんですが、殆どロッドを振れるスペースのないところばかりで悪戦苦闘。2時30分頃になって「ボ」の予感がしてくるに至って、慌てて下のプールまで降りました。

で、結局下のプールには入らずに、今度は最下流部を釣ってみようとプール下から釣り下り始めたんですが、だんだんと雨が激しくなって来るわ、川も増水してくるわで、やっとの思いでニジマスを2匹。最下流部まで行き着くどころか、途中で雨が雪に変わりまして、帰り道の心配もあり退散。今日はとりあえず「ボ」を免れただけで良しとしました。

それにしても、私が釣りに行くとなるとどうしてここまできっちり雪が降ってくるかなぁ。


いやぁ、疲れた疲れた・・・ だぁいすけ


釣行記メインページに戻る